2009シーズンの抱負

2009-2010シーズンインに向けて

8月1日付けでチーム名が「サーパス香川アイスホッケークラブ」から「香川アイスフェローズ“KAGAWA ICE FELLOWS”」に変更となります。サポーターの皆様、応援してくださる企業の皆様、地域の皆様とプレーヤー、スタッフ、チームがアイスホッケーに関わる仲間として友好を深めて行ければと思っています。

今シーズンはチーム全員が勝利を掴むために、トレーニング・コンディショニング・プレーの1つ1つ大切にトライして行こうと『プログレス』のスローガンを掲げ、11月29日開幕する第5回Jアイスウエスト(日本アイスホッケーリーグ西日本)の5連覇、そしてチームが主体で参加する冬季国民体育大会の優勝を目指して戦います。

昨シーズンのJアイスウエストは、皆様の応援をもちまして優勝を果たすことが出来ましたが、第64回冬季国民体育大会は不本意な結果となりました。雪辱を果たすべき、5月から陸上トレーニングを開始しております。選手は体力アップを図り、厳しい陸上トレーニングを積んでおります。

応援してくださる皆様に多くの感動を与え、そして優勝する事が私達の使命だと思っています。是非リンクへ足を運んで頂き、たくさんの皆様から熱い声援を頂きたくよろしくお願い致します。

香川アイスフェローズ
監督  簗瀬研一


2009-2010シーズンインに向けての抱負
FW 82
【新人】 畑中 理
1年目の選手として、常に活気あるプレーを心がけ、チームの勝利に貢献したいと思います。
宜しくお願いします。
FW 39
【新人】 草野 作
新人の#39草野作です。
周りを活かすパスとゲームメイクでチームの勝利に貢献していきたいと思います。
香川県とチームのために頑張りますので応援宜しくお願いします!
FW 21
【新人】 山田 瑛史
安岡代表の背番号21を頂き、このチームでプレーすることがとても楽しみです。それに恥じないプレーをお見せし、一年目からチームの顔になります。
GK 20
ディビッド ルーツ
チームの核となる経験豊かなベテラン勢に加えて、すばらしいルーキー達が加わり、 かつてない最高のシーズンになると期待しています。 日本チャンピオンを目指す私達を観に、是非Jアイスウエストに来て下さいね。
GK 61
鈴木 崇嗣
今シーズンは、昨シーズンの悔しい思いを晴らす為、全力でゴールを守り抜きますので、応援よろしくお願いします。
そして、是非リンクに足を運んでいただき、アイスフェローズを応援してください。
DF 3
木村 一豊
今シーズンもチーム一丸となって、国体・全日本選手権上位入賞を目標として頑張りますので、ご声援宜しくお願いします。
DF 91
林 寛和
僕のポジションはDFですが、守るだけではなく、攻撃的DFとしてFWに良いパスを繋ぎゴールを目指します。応援宜しくお願いします。
DF 7
松谷 啓輔
自分らしく積極的なプレーでチームに貢献します!皆さんの温かい応援に応えられるよう頑張ります。是非リンクに応援にきてください!
DF 4
稲葉 洋
昨シーズンは国体に出れなく悔しいシーズンを送りました。今年はその悔しさをバネに頑張り、国体優勝、全日本選手権ベスト4を目指します。
DF 29
宇正 峻英
1試合1試合ベストを尽くし、チーム一丸で日本一を目標に応援してくださるファンの為にプレーしたいと思います。
FW 96
北川 真史
国体優勝、全日本選手権BEST4目指してがんばりますので、皆さん応援よろしくお願いいたします。
FW 81
伊藤 正樹
チームの勝利の為に今シーズンは走りまくって得点に絡みます。
皆さんの暖かい、そして熱いご声援をよろしくお願いします。
FW 12
三浦 智博
観客の方たちを興奮と感動の渦に巻き込むようなプレーを見せますので、是非、試合会場に足を運んでください。
FW 9
(C) 北側 雄哉
キャプテンとして3シーズン目。ゴールにつながるパスを出しまくり、チームの勝利に貢献出来るよう頑張ります。
FW 27
(A) 今 政則
全ての試合において、香川県代表としてのプライドを持ちプレーをし、ここ香川県の名を全国に轟かせるようにがんばります。
FW 15
(A) 北側 勝哉
国体優勝。 中堅としてチームを引っ張って行き、プレーでも恥じないプレイヤーとして全うして行く。 そして今アイスホッケーをできている環境、会社や香川に呼んで頂いた方に感謝をしてプレーする。
FW 19
(A) 平塚 翔
毎試合ポイントを取り、チームの勝利に貢献できるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!!!
FW 37
大田 享祐
自分の今年の目標は、チームの目標達成の為に勝利に繋がるプレーをする事です。常に勝ちを意識したプレーをする。練習からモチベーションを上げ、分からないことがなくなるまでチームでミーティングをし皆が同じ考えでプレーできるようにする。
FW 18
小田 脩
自分は数少ない香川県出身なので香川のアイスホッケーを盛り上げてみなさんにアイスホッケーの魅力をぜひ知ってもらいたいと思います。
FW 11
村上 悦啓
今シーズンも、国体で優勝めざして頑張りたいと思います。 皆さん応援よろしくお願いします。
マネージャー
【新人】 中野 陽介
チーム創設以来の目標である国体優勝を達成するために、チームの一体感を強め、スタッフ・選手一丸となり邁進していきたい
GM
安岡 章夫
環境変化に伴いチーム名を一新し、2009-2010シーズンをスタートしました。
チーム一丸となり日本一を目指して頑張りますので、ご支援の程よろしくお願い致します。
監督
簗瀬 研一
今シーズンはチーム全員が勝利を掴むために、トレーニング・コンディショニング・プレーの1つ1つ大切にトライして行こうと『プログレス』のスローガンを掲げJアイスウエストの5連覇、冬季国民体育大会の優勝を目指して戦います。
たくさんの皆様から熱い声援を頂きたくよろしくお願い致します。
コーチ
園山 祐之
チーム名も一新し、皆様のお蔭でアイスホッケーが出来るという感謝の気持ちを念頭に置き、必ず良い成績を残せるよう努力致します。
コーチ
皆方 誠示
香川アイスフェローズでは、Jアイスウエスト5連覇と全日本選手権大会ベスト4入賞を目指し日々活動しております。これからも皆様の熱い声援をお願い致します。
マネージャー
杉山 富美
選手が試合や練習に集中できる環境作りを目指します。色々な意味でニュートラルな立場からチームをサポートできたらと思います。