チーム概要

昨シーズンは日本アイスホッケーリーグ西日本(Jアイス・ウエスト)で8連覇を達成し、 勢いに乗じて、冬季国体そして新たに創設された社会人日本一を決める第1回会長杯・ Jアイス・プレーオフと挑みましたが、結果は、国体4位・会長杯ベスト8・プレーオフ準優勝とあと一歩のところまでには迫りましたが、日本一を勝ち取る事は出来ませんでした。 ご支援ご声援頂いた皆様のご期待に応えられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかしながら、4月には当チームはJアイス・ウエスト8連覇達成に対して県知事表彰として『かがわ21世紀大賞』を受賞いたしました。この素晴らしい栄誉を傷つける事なく、西日本での連覇を続け、更に全国への発信に努めていきたいと思っています。


今シーズンは、スタッフ・選手含めて8名が退団しました。新たに新入団選手6名が入団致しました。その内3名が地元ジュニアチームの出身者となり非常に期待している次第です。西日本地域も各府県の選手層も上がってきています。地道に陸上トレーニング・氷上練習を積み重ね、練習試合を含め一戦毎全力で立ち向かっていき、社会人日本一を目指したく思います。

チームスローガン『Win with Respect』のもと、感謝の気持ちを忘れることなく皆様と一体となり、勝利を目指していきたいと思います。
今シーズンもこれまで以上のご支援ご声援をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

平成25年8月

香川アイスフェローズ
  代表  安岡章夫


過去ログ
2014-2015シーズンの抱負

昨シーズンは、チームの掲げていた、目標を達成することはできませんでしたが、来シーズンは応援していただいておりますスポンサー企業の皆様、ファンクラブの皆様、所属企業、家族の為にも、チーム一丸となって、頑張ってまいりますので、引き続き香川アイスフェローズの応援よろしくお願いいたします。

香川アイスフェローズ
監督  北川 真史


抱負
GK 90
金丸 久
去年より一つ以上良い成績を出せるように頑張ります。
GK 61
鈴木 崇嗣 [C]
昨年の悔しさを胸に、常に結果にこだわりチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
DF 29
宇正 峻英 [A]
毎試合無失点に抑え、勝利に貢献できるよう1試合1試合全力で戦います。
DF 4
稲葉 洋
今シーズンは、チームを引っ張れるように成長し、応援してくれる皆様に恩返しできるように頑張ります。
DF 88
稲葉 惇
大会が続く厳しい日程の中でも満足いくパフォーマンスができるように基礎体力から見直していきます。
DF 30
石井 健太
昨シーズンのリベンジを果たすべく、更に力をつけ身体を張ってチームに貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
DF 16
辻 浩邦
DFとしての安定感を高め、会長杯優勝&国体優勝に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。
DF 41
香西 慶人 [新人]
今シーズンからお世話になります。チームに少しでも貢献出来る選手になれるように日々練習に励みなす。よろしくお願いします。
FW 27
今 政則 [新任]
今年からプレイングコーチという大役をやらさせて頂く事になりました。自分のプレーとスタッフとしての役割を果たし、チームに貢献するように頑張ります。
FW 10
大日向 洋平 [A]
今シーズンは、攻撃面でチームに貢献し、若手に負けないように頑張ります。
FW 82
畑中 理
チームの悲願である日本一の為に、昨シーズン以上のゴール・アシストで勝利に貢献します。
FW 19
黒岩 紘徳
「CHALLENGE]を個人テーマとし、チームの勝利に貢献します。応援よろしくお願いします。
FW 91
前田 健一
今シーズンで4シーズン目を迎えます。チームは少人数ですが、選手、スタッフ、皆で全国優勝を目指して頑張ります。プレーのムラをなくして、シーズンを通して変わらないパフォーマンスをできるよう工夫します。今シーズンも応援よろしくお願いいたします。
FW 12
袖山 佑介
1年目から暖かい応援いただきありがとうございました。応援してくださる方々に感謝の気持ちを忘れず、昨シーズンよりも成長できるように頑張ります。よろしくお願いします。
FW 87
池内 悠希
去年得点に絡むプレーができなかったのと、決める所を決めきれていなかったのでそれができる選手になれるよう頑張ります。当たり負けしない体をつくります。
FW 81
人里 翔太 [新人]
今シーズンから入団しました。1年目からチームに貢献できるようにしっかりと結果を求めて頑張ります。応援よろしくお願いします。
監督
北川 真史
昨シーズンは、チームの掲げていた、目標を達成することはできませんでしたが、来シーズンは応援していただいておりますスポンサー企業の皆様、ファンクラブの皆様、所属企業、家族の為にも、チーム一丸となって、頑張ってまいりますので、引き続き香川アイスフェローズの応援よろしくお願いいたします。
コーチ
ディビッド ルーツ
私達は、Jアイスウエストで過去9シーズン連続優勝し、国体ではベスト4入りを何度か出来ました。日本国内ではトップチームとしての評価を得ていますが、今シーズンは更に高い目標を掲げねばなりません。ファンの皆様には、是非試合に足をお運び応援して頂きますようお願い致します。それが国体優勝に繋がると考えています。
In the past 9seasons,we have been won the J-ICE WEST Chanpionship and several times in the best 4 at Kokutai. We have earned the respect as a topteam in Japan but this season we must raise the bar. I encourage/ask fans to come out and support us in quest to bring a Kokutai Championship to Kagawa.
マネージャー
北側 雄哉 [新任]
私の夢は、香川アイスフェローズの日本一です。プレイヤーとしては叶いませんでしたが、チームの一員として、夢の実現に向けて全力でサポートしていきます。
マネージャー
杉山 富美
初心を忘れず、新しい発見や感動を重ねながら真摯にチームと向き合っていきたいと思います。
代表
安岡 章夫
チームスローガン【Win with Respect】に、今シーズンは〜Remind〜をテーマとして、チーム作りを見直していきます。香川アイスフェローズへのご支援ご声援よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
チーフディレクター
簗瀬 研一
いつも応援してくださる皆様、昨年はありがとうございました。今年もご期待にお応えできるよう頑張ります。
ディレクター
園山 裕之
選手・スタッフの橋渡し役として、影からサポートして行きたいと思います。今季もチーム一丸となって目標に向かって参りますので、ご支援・ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
マネージャー
上溝 真司
応援の輪が広がるよう努力していきたいと思います。一緒に香川アイスフェローズを日本一のクラブチームにしていきましょう!