お知らせ

「第15回Jアイス・ウエスト」最終結果(GAME⑤・⑥)

2020年1月18日(土)に開催されました、「第15回Jアイス・ウエスト」香川大会、アイスフェローズ

VS大阪選抜の試合は5対3で大阪選抜が勝利。また、同日行われた和歌山選抜VSモビーディック(兵庫開催)

の試合は5対4で和歌山選抜の勝利。この結果、今季のJアイス・ウエスト優勝は「大阪選抜」となり、同時に、

第1回より続いたアイスフェローズの連続優勝は「14」で途切れる結果となった。

当日は、560名の観客の大声援がフェローズを後押ししたものの、初優勝を目指す大阪選抜の気迫あるプレーの

前に一歩及ばず。

選手・スタッフ一同、この結果を真摯に受け止め、29日から開催される冬季国体(青森)に向け、気持ちを改め

万全な状態で大会に臨みたいと思います。引き続き、香川アイスフェローズへの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

<北側監督コメント>

 

vs大阪選抜

試合序盤から、スピードのある大阪選抜に対し、後手を踏む場面が多かったが、終盤にかけて盛り返せると考えていた。

しかし、大阪選抜の気迫のこもったプレーもあり、なかなか得点を奪うことができず、同点のまま第3ピリオドを迎えた。

第3ピリオドに先に失点してしまい、非常に苦しい展開となり、最後は反則も重なり勝利を収めることができなかった。

「15連覇は義務」と言い続けてきましたが、達成することができず非常に残念です。たくさんのファンの皆様が会場に足

を運んでいただき、応援してくださいましてありがとうございます。

この悔しさを糧に、国体や全日本選手権Bでは、良い結果を残せるよう、今後も精進して参ります。

 

 

 

 

 

<GAME  ⑤>

2020年1月18日(土)(香川) ※三木町ホームタウンDAY

 

×香川アイスフェローズ (3)対(5) 〇大阪選抜

 

20200118 ⑤ vs 大阪選抜

 

 

<GAME  ⑥>

2020年1月18日(土)(兵庫)

 

〇和歌山選抜 (5)対(4) ×モビーディック

 

 

 

 

最終順位は以下のとおり

 

【最終順位】

 

 1位 大阪選抜    3勝0敗(勝ち点9)

 2位 香川アイスフェローズ   2勝1敗(勝ち点6)

 3位 和歌山県選抜  1勝2敗(勝ち点3)

 4位 モビーディック 0勝2敗(勝ち点0)

 

対戦表(2020.1.18現在)

 

 

※尚、アイスフェローズの3試合については、CMS(ケーブルメディア四国 )様にて後日、録画放送予定です。

日程はこちら。  放送予定

後日、フェローズチャンネルにもUP予定です。