お知らせ

「第75回国民体育大会」大会結果(7~8位決定戦)

2020年1月29日(水)から2月1日(日)まで開催されました、「第75回国民体育大会」、

香川県は最終戦(7位~8位決定戦)にて愛知県と対戦し、1対7で敗戦。

この結果、最終順位は8位として大会を終えることとなりました。

 

今大会、チームは5年ぶりのベスト8入りを果たしたものの、順々決勝以降、東京都・青森県・愛知県に

3連敗と悔しい結果で幕を閉じてしまいましたが、初戦よりチームを応援、サポートし続けていただいた、

県職員関係者の皆様をはじめ、会場にて選手たちを応援してくださいました、チーム関係者・ファンの皆様に

この場をお借りし感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

チームは来月、同じく青森県で開催されます「全日本選手権B」に照準を合わせ、改めて日々、

応援して下さいます皆様へ、結果で恩返しできるようチーム一丸となり頑張って参ります。

残りシーズンにつきましても、香川アイスフェローズへのご声援を宜しくお願いいたします。

 

 

<2月1日(土)>

 

 ・7位8位 決定戦  VS 愛知県 (1対7、敗戦)

 ※最終順位8位が確定

 

[総括]

 

今大会最終戦、前日同様に黒岩、稲葉洋の両名が負傷によりベンチ外となった他、各選手、4日間で

5試合目とハードな日程から満身創痍で迎えた一戦、立ち上がり早々に何度かチャンスを迎えたが

決めきれず。反対に4分・7分・14分と失点を重ね1Pは0対3で終了。

2Pに入り、引き続き得点チャンスを何度か造るものの、なかなか得点には結びつかず。

逆に4分・17分と追加点を決められ0対5。19分に晒谷和がパワープレーから1点を返すものの、

3P以降も決定機を着実に決めてくる愛知県に2点を奪われ、最終スコア1対7にて敗戦となった。

この試合、愛知県は5回のパワープレーで3得点の対し、香川県は4度のパワープレーで1得点と、

スペシャルプレーでの差も勝敗を分けた要因となった。

 

 

VS 愛知県 スコアシート