お知らせ

【試合結果】第18回Jアイスウエスト 香川大会

2022年11月26日(土)にトレスタ白山アイスアリーナにて開幕した「第18回Jアイスウエスト 香川大会」、香川アイスフェローズは初戦のレッドローズ戦に、8対0で勝利。

 

当日応援に駆け付けていただきました皆様、ご声援ありがとうございました。
2023年1月に開催されます「和歌山クラブ」、「Rep大阪」戦も熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

【得点者】G(ゴール)/A(アシスト)

 

(1点目)G:#97生駒/A:#19佐野、#10大日向

 

(2点目)G:#97生駒/#20越後谷、#10大日向

 

(3点目)G:#75黒岩/A:#13晒谷和

 

(4点目)G:#19佐野/A:#97生駒、#11渡邊

 

(5点目)G:#97生駒/A:#19佐野、#93小形

 

(6点目)G:#13晒谷和/A:#93小形

 

(7点目)G:#13晒谷和/A:#14晒谷凌

 

(8点目)G:#19佐野/A:#10大日向、#97生駒

 

【総括 北側監督】
昨シーズンは優勝したものの、大阪との試合では敗戦しているJアイスウエストですが、今シーズンは全勝優勝を目指している中、開幕戦を新規参戦のレッドローズと対戦した。

 

第1ピリオドからアグレッシブに相手にプレッシャーをかけ、相手の体力を奪っていきたかったが、
相手に合わせたプレーをしてしまった。

 

第2ピリオドに入り、徐々に相手の体力も消耗させることができ、スピードある攻撃で得点を奪うことができた。

 

試合を通じて相手に何度かスコアリングチャンスを与えてしまったことが今後の課題である。

 

【黒岩主将 コメント】
Jアイスウエスト初戦、8対0で勝って完封できたのはよかったと思います。
1ピリで点数が取れなくて流れがあまりよくないところもあったので、そこは修正し、また来週も国体予選があるので、予選に向けて頑張りたいと思います。
今日は久々にお客さんが結構入ってくれて選手もやる気が出たと思うので、また今後とも応援よろしくお願いします。

 

【小西副将 コメント】
今シーズンのJアイスウエスト初戦でチームとしても勝つことができ、守りの面でも安定して無失点で終われてよかったと思います。
試合の中で流れが悪いシーンもありましたが、チーム内で声をかけあって修正できたところは実りある試合だったかなと思います。
今後も負けられない試合が続くので、チームの中で練習をもう1段階レベルアップさせていきながら一戦必勝で戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

 

【高瀬選手 コメント】
2ピリの途中からの出場でしたが、一番最初にいいシュートを打たれたので、失点しなくてよかったとほっとしています。
次Jアイスは和歌山戦、全日本(A)と試合がありますが一生懸命チームで頑張って勝ちたいと思います。
応援よろしくお願いします。

 

【生駒選手 コメント】
滋賀が相手のJアイス開幕戦で最初は均衡していたのですが、勝負が決まっていない間にチャンスを決めることができて本当によかったと思います。
でも課題が今回の試合で見つかったので、次の試合までに修正して頑張りたいと思います。
今日は応援ありがとうございました。