お知らせ

【試合結果】第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)予選会

2022年10月29日(土)に北海道帯広市にて開催された「第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)予選会」は、苫小牧市役所アイスホッケー部と対戦し、4対3で勝利しました。
本結果に伴い、2022年12月に長野県にて開催される「第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)」への出場権を獲得しました。

 

当日寒い中、遠方より応援に駆け付けていただきました皆様、当チームOBの皆様、ご声援ありがとうございました。

 

【得点者】G(ゴール)/A(アシスト)

(1点目)G:♯19佐野/A:#10大日向、#20越後谷
(2点目)G:#75黒岩
(3点目)G:#13晒谷和/A:#11渡邊
(4点目)G:#11渡邊/A:#14晒谷凌

 

【総括 北側監督】
今シーズン最初の公式戦という事で、序盤は相手のスピードに戸惑い、固さが見られたが、第1ピリオドをなんとか最少失点でしのいだ事がよかった。

 

第2ピリオドに入り、キルプレー(反則により人数の少ない状態)で先に失点したものの、試合スピードにも慣れてきて、少ないチャンスをものにし#19佐野、#75黒岩のゴールで同点に追いついた。相手のカウンターで3点目を奪われたが、今度は逆にパワープレー(相手の反則で人数の多い状態)で#13晒谷和のゴールで再度、同点に追いつき試合を振り出しに戻す事ができた。

 

第3ピリオドは、相手も息を吹き返し膠着状態が続き、延長戦も視野に入る残り3分35秒、ルーキーの#11渡邊のゴールで逆転に成功し、この試合初めてのリードを奪った。
その後は相手の猛攻をしっかりとした守備で防ぎ、4:3で勝利し全日本選手権Aへの出場権を獲得した。

 

今後は、11月のJ-ICE WEST、12月の全日本選手権Aに向け、プレーの精度向上に努めていきたい。

 

【黒岩主将 コメント】
今シーズン初めての公式戦で、北海道の名門チームに4-3で逆転勝ちする事が出来ました。
日頃の練習の成果が出て良い試合ができたと思います。この勢いに乗って勝利を掴んでいきたいです。
次は11月26日のホーム戦です。
今後とも熱い応援よろしくお願いします!

 

【佐野副将 コメント】
今シーズン最初の公式戦で全日本Aの出場権をかけた大事な一戦だったので個人的にかなり気合が入っていました。
試合序盤は得点ビハインドの状況が続き苦しい試合展開でしたが、数的有利な状況からゴールを決めることができ、試合の流れをこちら側に引き寄せることができた得点になったと思います。
チームのコンディションがかなり良い状態なので、この状態をキープしたまま全日本Aやその他の大会を迎えられるよう今後の練習に取り組んでいきたいと思います。

 

【渡邊選手 コメント】
今シーズンの初戦を4-3で勝つことできました。
入団後初めての公式戦で慣れないところもありましたが、決勝点という形でチームの勝利に貢献できたことは嬉しく思います。
今後の試合でもチームの勝利のために活躍できるよう頑張っていきます。
引き続き応援の程よろしくお願いします!

 

今回の試合動画は、日本アイスホッケー連盟のYouTubeにアップされております。
▶️ https://youtu.be/VspOCFT408o

 

また弊クラブのYouTube『フェローズチャンネル』にもダイジェスト動画をアップしておりますので、こちらもあわせてご覧ください。
▶️https://youtu.be/e0qtQGVZJzY

 

スコアシート(PDFリンク)