お知らせ

お知らせ「10月8日、15日のテストマッチ無料観戦、及びコロナ感染予防について」

現在、香川県池田知事より県民の皆さまへ、次のメッセージ(一部抜粋)が発信されております
「現下の香川県の感染状況は、8月中旬のピーク時と比較すると大きく減少しており、医療提供体制についても、確保病床使用率が50%を安定的に下回って推移するなど一定の改善が見られる状況にあることから、「BA.5対策強化宣言」は、9月25日をもって終了します。

 

一方で、現行の「感染拡大防止対策期」については、確保病床使用率が20%以上の状態が続いていることから、10月16日まで延長することとし、県民の皆さまには、「感染拡大を止めるには 一人ひとりの意識が要(かなめ)」ということを、引き続き、意識していただき、基本的な感染対策や感染リスクを低減させる適切な対策の徹底をお願いします。」

 

その中、イベント等に関する協力要請(2022年9月21日改正)から、イベント等の開催制限に沿い「大声なり/あり、収容率/人数上限」より、10月8日と15日に行います香川IFテストマッチはチェックリストの作成・公表して、その内容に沿ってコロナ感染予防を行います。

 

無料観戦試合(テストマッチ)となりますが、観戦される皆さまには感染拡大対策として次の事項のご協力をお願いいたします。
・リンク会場へお越しになられる場合、接触確認アプリ”COCOA”等通知サービスをダウンロード下さい。
・リンク会場へ入られる場合、用紙へ氏名/連絡先/体温/通知アプリ可否の4点を記入しご提出下さい。
また、当日の体調不良、発熱の症状がある場合は、観戦の自粛をお願いいたします。