お知らせ

【試合結果】第18回Jアイスウエスト 香川大会

2023年1月7日(土)にトレスタ白山アイスアリーナにて開催された「第18回Jアイスウエスト 香川大会」、和歌山クラブ戦に、10対1で勝利。

 

当日応援に駆け付けていただきました皆様、ご声援ありがとうございました。

 

2023年1月14日に行われる最終戦「Rep大阪」戦も熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

【得点者】G(ゴール)/A(アシスト)

 

(1点目)G:#19佐野/A:#97生駒、#10大日向

 

(2点目)G:#14晒谷凌/A:#75黒岩、#13晒谷和

 

(3点目)G:#97生駒/A:#10大日向

 

(4点目)G:#75黒岩/A:#14晒谷凌

 

(5点目)G:#14晒谷凌/A:#52北側

 

(6点目)G:#20越後谷/A:#10大日向、#97生駒

 

(7点目)G:#19佐野

 

(8点目)G:#12袖山/A:#21西村、#27今

 

(9点目)G:#11渡邊/A:#13晒谷和、#75黒岩

 

(10点目)G:#20越後谷/A:#97生駒、#19佐野

 

【総括 北側監督】
試合開始立ち上がりから、スピードに乗ったプレーをすることができ、第1ピリオドに4点を奪うなど、終始我々のペースで戦うことができた。

 

第2ピリオドでは、ペナルティで人数が少ない状態が続いたが、無失点で切り抜けることができ、人数が同数になってからは、パックを支配し試合を進めることができた。

 

第3ピリオドに入ってもスピードある攻撃を継続することができ、最終的には10対1で勝利を収めた。

 

反省点としては、もう少しスコアリングチャンスをしっかりとものにする決定力と、失点の場面でも見受けられたが、相手の攻撃に対しズルズルと下がってしまい、相手にスペースを与え、いいポジションからシュートを打たせてしまっていたことがあげられる。

 

1週間後のRep大阪戦に向けて、時間が限られているが修正し最終戦も勝利を収めることができるよう準備していきたい。

 

【黒岩主将 コメント】
今回の和歌山戦10対1で勝利出来てよかったです。
1ピリに4点取ることができ、チームの流れが作れたかなと思います。
ただ、2ピリで反則が多くてキルプレーが多かったので、来週の大阪との最終戦ではキルプレーが多いと失点につながって厳しい試合になるかと思いますので、そこは修正していきたいと思います。

 

>ファンの皆様へ
ここ2年間、大阪に試合では負けているので、必ず勝って全勝で優勝したいと思います。
皆様の応援が僕たちの力になりますので、ぜひ会場での応援をよろしくお願いいたします。

 

【越後谷選手 コメント】
個人賞を取れたことは嬉しかったのですが、それよりもいい試合をしてゲームに勝てたのでよかったです。
また来週試合がありますので、切り替えて練習を頑張ります。
大阪に勝って完全優勝したいと思います。

 

>ファンの皆様へ
絶対に勝つので会場まで応援に来てください!応援よろしくお願いします。

 

【高瀬選手 コメント】
立ち上がりに失点してしまったのですが、チームの助けもあって最後まで試合を守り抜くことが出来たのでとても良かったと思います。
また頑張りたいです。

 

>ファンの皆様へ
前回の大阪戦は負けてしまったので、そのリベンジを果たすためにチーム一丸で頑張りたいと思います。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

スコアシート(PDF)