お知らせ

【試合結果】 特別国民体育大会冬季大会 1回戦

2023年2月1日(水)に青森県八戸市にて開催された「特別国民体育大会冬季大会」、沖縄県戦に、7対3で勝利。

 

当日応援に駆け付けていただきました皆様、
また、香川県等から熱いご声援を送っていただいた皆様、ありがとうございました。

 

2023年2月2日(木)に行われる2回戦の北海道戦も熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

【得点者】G(ゴール)/A(アシスト)

 

(1点目)G:#19佐野/A:#4小形

 

(2点目)G:#13晒谷和/A:#16晒谷凌、#29宇正

 

(3点目)G:#4小形/A:#3越後谷、#10大日向

 

(4点目)G:#19佐野/A:#23虎

 

(5点目)G:#29宇正/A:#16晒谷凌、#9黒岩

 

(6点目)G:#19佐野/A:#10大日向

 

(7点目)G:#29宇正/A:#16晒谷凌、#9黒岩

 

【総括 北側監督】
早い時間に先制することができ、調子は悪くなかったと思うが、そこから、細かいミスから落ち着いたプレーをすることができず、第1ピリオド5分を切ったところで同点に追いつかれてしまった。

 

第2ピリオドの立ち上がりに注意するよう選手に伝えてはいたが、J-ICE WESTの大阪戦と同じように、開始早々に失点してしまった。

 

中盤以降やっと自分たちらしいプレーを見せることができ、パワープレーでの連続得点で逆転し、その後も得点を積み重ね、最終的には、7対3で勝利することができた。

 

明日は、昨年の国民体育大会で敗れた北海道との戦いとなるが、今日のような展開では、勝つことが難しい。
もう一度、チーム内での意思統一を図り、昨年のリベンジを果たしたい。

 

【佐野副将 コメント】
>今日のゴールを振り返って
先制点を取って最初良い流れかなと思ったのですが、そこから2点連続で失点してしまい、また追いついて勝ち越しできて、というゲーム展開で、ゲームの流れをこっちに持って来れるような得点になったのでとても良かったと思います。

 

>北海道戦に向けて
去年も当たっているのですが、1対6で大敗してしまったので、今年はしっかりとリベンジできるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

【宇正選手 コメント】
>今日のゴールを振り返って
良いパスをもらってフリーの状態だったので、ここは決めなくちゃいけないな、という状況で決めれることができたので良かったと思います。

 

>北海道戦に向けて
もう一度気を引き締め直して、全員で一丸となって戦えるように頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。

 

スコアシート(PDF)